2018 “コカ・コーラ” 鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝

今年の鈴鹿8耐参戦が終了しました🏍🏁

今回参戦するにあたり、ご支援、ご声援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

今年は、KRP三陽工業&RS-ITOH with VISSEL KOBEとして参戦させていただき、SSTクラス優勝奪還を目標にチームと力を合わせて取り組んできました。

結果としては、スタートし、順調にポジションを上げていた3スティント目の走行中に、200Rでフロントからのスリップダウン。

 

 

転倒により、マシンに修復不可能な致命的ダメージを受けてしまい、そのままリタイヤという結果となりました。

スタートから天候も安定せず、転倒者が続出し、セーフティーカーが何度も介入したりと、とても荒れたレースになっていたので、しっかりと作戦通りに進めていければクラス優勝のチャンスも大いにあったかと思います。

 

 

 

事前テストからチームと共に作り上げてきた結果が、リタイヤという形で終わってしまいやるせない気持ちです。

 

 

 

悔しいけどこれがレース。

 

 

 

いつ、なん時、何が起こってもおかしくないのが8耐。

 

 

 

でももちろん、誰が悪い訳でもありません。

 

 

 

レースはチームスポーツですからね😬🔧

転倒はしてしまったものの、それまでのテストから決勝までの仕上がりは、自分が出場した過去3回の8耐と比べても1番の出来だったと思います。

僕は、毎回8耐シーズンになると、なぜこんなに暑くて、長くて、過酷なレースに挑戦するのか?なぜしたいのか?って時々自問自答してしまう時があります。(それくらい大変なので😅笑)

 

 

 

もちろん人それぞれに理由があって、走りたい、走らなければならない、など理由はさまざまだと思います。

 

 

 

でも今回、自分の中で忘れてしまっていた挑戦したいと思う一番の理由が、チェッカー時刻が近づくごとに思い出されてきて、やっぱりこのものすごく長い8時間後のチェッカーを受ける瞬間の、他の何にも変えられない程の達成感と、みんなで分かち合う感動の為だなぁって、改めて感じました。

 

 

 

そういえば去年も一昨年もこんな気持ちだったなーって。

どんな結果であれ、戦い抜いた達成感は格別ですね🎆✨

 

 

 

今年もライダーとして参加出来て嬉しかった‼️

 

 

 

ペアライダーの岡村選手、新庄選手、チームスタッフのお陰でとてもいい経験をさせてもらったし、充実した8耐ウィークを過ごさせてもらいました🙋‍♂️

また来年も参戦出来るとなれば、もっと高みを目指して必ずリベンジしたいと思います!!

次戦は9月の全日本ロードレース選手権 オートポリスラウンド!

 

 

 

気持ち切り替えて、後半戦のスタートでしっかりと流れを掴みます🤛

 

 

 

本当に!チームスタッフ、スポンサー様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!!

まだまだシーズンは続きますので、応援宜しくお願いいたします☺️

 

 

Twitter : @takeshi_0722
Facebookページ : @takeshiweb
Instagram : takeshi_0722



URL :
TRACKBACK URL :