サイトアイコン TAKESHI ISHIZUKA  オフィシャルサイト

Uber EATS の配達員やってみた!! 🚴🍔

こんばんは!石塚健です!

 

最近はレース、バイト、スポンサー探し、トレーニングなど・・・やる事はたくさんあるものの、新型コロナウイルスの感染拡大による海外からの帰国者の2週間の自主隔離があって、なかなか思うように時間が有効活用できないので、何か隙間時間にできることはないかと、前から気になっていた「ウーバーイーツ」の配達員を先日やってみました🥤🍟

↑コレです

頑張ったら頑張った分トレーニングになるし、お金も稼げる。
そして時間も自由なので、空いている時間を有効に使えるし、やや変則的な生活を送っている僕には、割とうってつけなお仕事かも!?と思っていたのですが、住んでいる地域が田舎過ぎて・・・サービスの範囲に入っていない事が発覚。

 

ネットで調べてみると、わざわざ都心まで行って荒稼ぎしている人もいるみたいだったので、よし!僕も行ってみようと、何故か都会と言えば六本木!!!と、個人的なイメージで、六本木へ向かう事に。
移動手段は、ママチャリ。(←これしか持ってない。)

という事で、まずはママチャリにライトとスマホホルダーを取り付ける事に。

リアには配達用バッグが置けるように大きめのカゴを取り付けました!

そして当日。雲ひとつない青空!THE 晴天☀️

嬉しいんだか嬉しくないんだかわからないけど、とりあえず雨よりはマシかなって感じで(笑)

自宅から六本木までの距離は約65キロ。

中々な距離ですが何がキツイかって、まず配達する為の大きなバッグを後ろに乗せ、プラス雨具やパンク修理剤、そして空き時間もムダにしないようにPCや充電器など、その他もろもろを積んで行かなきゃならない事でした😅

そんなこんなで朝の7時に自宅を出発!

どんどん気温も上がり、MAX35度くらいまで上昇し、行き道だけで500mlのペットボトル4本飲んでしまいました。
はい、既に600円ほどのマイナスです(爆笑)👍

後ろにほとんどの荷物が乗っている為、前後の荷重バランスが悪かったらしく、ハンドルを離すとフロントが暴れだし、立ち漕ぎすると車体が大きくブレるという。

そんな中、極力素直に座り体幹を意識しながら漕ぎ続けました。

池袋のサンシャインシティの前を通り越し…

「俺何やってんだ~?笑」と思いながらも、ここまで来たら、後戻りはできません!

もう、もはやウーバーイーツの事なんてどうでもいい! …いや、よくはないけど まぁとにかく六本木にたどり着きたい!!
その一心で漕ぎ続けること約5時間😱

お昼の12時過ぎにようやく六本木に到着しました!!!
いやー、物凄い達成感でした。

自転車+自分+六本木ヒルズで記念撮影したかったのですが、人も多いし、なんか六本木の街並みに自分とママチャリがとても浮いてる気がして、恥ずかしくなってやめました(笑)


その後、30分ほど休んだところで時刻は13時前⌚

「やばい、そろそろやらないと…。」

配達の多いお昼時を逃してしまうと、今度は夕方くらいまで待たないとそれほど注文が入ってこないと聞いていました。

ここまで来るのにかなり体力は使っているし、既に足とおしりの感覚はない。でも来たからには少しでもやらないと意味が無い。。

配達員用のアプリをオンラインにし待つこと5分、すぐに配達の依頼が入りました。

「よし、いくぞ!!」

気合を入れて再び出発。

依頼の入ったお店は焼肉屋さん。

焼肉?と思いながらもお店へ向かい、商品をピックアップするとそれは、高級焼肉弁当。
値段を見て、自分からしたらお昼ご飯にこの値段はマジか!って程のやつでした!

しかもお届け先は7キロも先、、、ああ、初っ端から心臓に悪い。。。

複雑な場所にある建物でかなり迷いましたが、無事1件目を完了できた時はかなりホッとしました。

そしてその勢いのまま2件目へ。

 

今度は天丼2つをピックアップし、向かった先はなんと、元麻布ヒルズフォレストタワー!🏢


ここは、セキュリティや施設がとにかく凄くて、芸能人や経営者さんの中でも特にセレブの人しか住めないと言われている超高級マンションなんです!(僕も初めて知りました)

正面玄関にはドアマンが立っていて、中へ入ると大きなデスクがありコンシェルジュ?みたいな方がいて、大きなモニター付きの検温装置で検温させられた後、署名をさせられようやくエレベーターに乗れるという(笑)

なぜか緊張しながら恐る恐るチャイムを鳴らすと、出てきたのは、いかにも!という雰囲気の奥様が出てこられました。

「汗だくでごめんなさい…🙏」と心の中で思いながらも配達を無事に終え、マンションを後にしました。

対応に満足して頂けたのか、チップをつけて下さり(投げ銭制度のようなものがあります)嬉しかったです😆

その後、そのまま3件目の配達を行い、完了させたところで体力の限界を突破し、この日の配達は終了。

約2時間半動いて、2000円ほど売上を稼ぐことが出来ました!

しかし、この日に使った飲み物代でほぼプラマイゼロ、むしろマイナスでしたが(笑)


時給で計算したらあまり良いとは言えませんが、たくさんやる事でその街を理解できたり、配達の効率も上がると思うので、頑張ればもっといっぱい稼げるかもですね!

 

そしてここからは復路で再び5時間の長旅。

次の日には普通に予定があったので、なんとしても帰らねばならず、またもひたすら漕ぎ続けました💨

やはり行きほどの元気はなく、最終的に5時間半程かかりましたが、特にトラブルもなくなんとか無事に帰宅できました🏠🏁


到着後、庭で倒れてるのを激写されるという📷

怒涛の一日でしたが、とても良い経験が出来たのと、物凄く良いトレーニングになったのでやって良かったです!!😂
六本木まではしばらく行きたくないですが(笑)

またやれる時にやろうと思います🙋‍♂️

 

 

【スポンサー様大募集中です!】
現在、企業スポンサー様、個人スポンサー様を募集させていただいております。
共に戦っていただけるという方は、オフィシャルサイトのSPONSOR募集のページからか、下記メールアドレスからご連絡いただけると幸いです。
📩 takeshi.bike70@gmail.com
応援、よろしくお願い致します!

Twitter : @Takeshi_0722
Facebookページ : @takeshiweb
Instagram : takeshi_0722
TikTok : @takeshi_722
オフィシャルショップ: https://takeshi722.official.ec/




モバイルバージョンを終了