オートポリス決勝!

こんにちは!

 

 

オートポリス決勝日は、前日までの悪天候がうそのような晴天で迎えました☀️

朝フリーはテストで走れなかったドライセッションになったので、マシンの様子を見ながら限られた時間の中で出来るだけペースを上げ、多くのデータを収集できるよう走行しました。

 

しかし、数周したところでまたしてもテストから出ていたトラブルが発生。

 

ウエットでは問題なく走れていたので、またか…っていう感じ😩

 

ピットインしても作業する時間が無い為、そのまま走り続けてセッションを終えました。

ここに来るまでに色々と試行錯誤してトラブル改善に努めてきましたが、中々改善される事がなく、もし決勝でも同じトラブルが出てしまったら…と考えたら、自分だけでなく周りのライダーにも危険を与えてしまうかもしれないと思いとても怖さがありました。

リタイアやピットスタートなども考えました。

でも、最後までトラブル解決に向けて頑張ってくれていたチームや応援してくださる皆さんの為にも、改善されている事を信じて走り切る事に決めました。

 

スタートギリギリまで作業は続き、残りの考えられる部分を全て交換し、ぶっつけ本番状態で決勝レースを迎えました。

レースは18Lap。

マシンチェックの為にサイティングラップを2周走る事にし、幸いにも問題が解消されている事が確認できて安心しました。

 

レースがスタートし出だしもまずまず、序盤5位争いに加わりますが、中盤からは3台での8番手争いに変わり、

サイドバイサイドの激しいバトルの末、何とか8位争いを制してチェッカーを受けれました🏁

 

やっと気持ち良く走る事ができた😄!

 

ドライでの走行はまともに出来ていなかった上に、セッティング、タイヤ選択なども決まっておらず、レースで全く違うフィーリングのマシンに乗る事になり、勝負するには準備が出来てませんでしたが、その中で自分の持てる力は全て発揮できたと思います。

最終的な結果ですが、サイティングラップ中に給油の為にマシンをピットに入れてしまった事により、残念ながら失格という結果になってしまいました。

 

あってはならない結果になってしまい、応援していただいている皆様には本当に申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。

 

厳しい今回のレースでしたが、次戦に向けてはとてもポジティブです!

 

残る2戦は得意で大好きな岡山と鈴鹿!

 

気持ちを切り替えて今回の悔しさをぶつけていきます💥💥

応援ありがとうございました!

次戦、岡山ラウンドも応援宜しくお願い致します☝️

 

Twitter : @takeshi_0722
Facebookページ : @takeshiweb
Instagram : takeshi_0722



URL :
TRACKBACK URL :